んー
2005年4月7日最近やることないので結構困ってる舜桜です
前にKOのソロの仕方とか偉そうなこと書いちゃったので一様その部分に触れて逝きたいと思います(´-`)
まあみんな知らないと思うけど生前はウォーリアしてました
んで、今回はウォーリア対ウォーリアについて熱く語ります
ごめん_| ̄|○そんな熱く語れね(爆
まぁ、ウォーリア対ウォーリア。要は近距離対近距離、スピードも攻撃力も(多分)変わらないですよ
Lv60代あれば少なくてもLv70代の奴とやり合っても瞬殺ってこともないでしょう
ここでポイントなのがウォーリアにはキュアがなくて足切りがあること
もう、ぶっちゃけますと、先に足切りで鈍足が入ってしまえば負けることはないです。
さて、詳細
俺はスクリーム覚えてないんで使った事ないんですけど、スクリームの効果時間はクールタイムよりも1秒早く切れると姥○から聞いたのでそこをふまえて・・・
今、KPでfをかえる時代。もう、開拓ではfは常に入ってるようなもんですよ。
ウォーリアにとってfは逃げ足だけではなく、攻撃の連打力まで決まるのが、ありがた迷惑(何
ようは相手が自分より足が遅ければ絶対的に有利なわけですよ
んで・・・
ここで俺がウォーリアとタイマンしててこいつダメだな_| ̄|○と思わせられるときが多い
なんで鈍足入ってるのに上掛けしないんだヽ(`Д´)ノ
これしなかったら勝ちを逃してるようなもんですよ
鈍足入ってるなら足切りだのスクリームだの使えばそれが持続されて、上掛けしつつげれば相手はの〜ろの〜ろ動き回るだけなのにそれをしない
何故か?
理由は2つだと思います
1つはスクリームショートカットいれて、足切りをいれていない
2つ目は俺TUEEEと思ってSD連打
まず1つめ
これは考え直したほうがいいですね
ようはスクリームスタンだとスタンかけっぱなしが出来ないんですよ。
上で言ったようにクールタイムと持続時間の関係で上掛け出来ない。つまり、一定時間堪えられたらまた元の状況に戻ります。
大抵fが回復したら走ってにげつつ、赤連打なので
足切りがあればスタン持続出来るので(確か)それを使って上掛けしつづければ勝てるはずです
2つ目なんですが、これは論外です
鈍足はいったからといってSD連打しても堪えられたら終わりです
特にウォーリアはHPが結構あり、HPバーでは明確なHPの数字までなかなかわかりずらいです。
情報覧にダメージ400とか出ててもHPbがかかっていたりしたら堪えられる確率は高いです
ウォーリア対ウォーリアは削り合いだと思います
鈍足入った程度で俺TUEEEしたいなら70なってから好きほどやってください^^^
じゃあ何故俺がここまで鈍足、スクリームスタンにこだわるのか
ウォーリアのHPは楽勝で赤で回復(720)してもHPが半分回復しません。つーことは赤POT〜/townの連携が取れないときがあるんですよ
PSの少々あるやつは鈍足が入った時点でHPbを切って赤POT〜/townをするか、立ち止まってキャンセル攻撃かですが、実際そうする人は少ないです
逃げるなら殺されるプライドもしくはそんなことも考えたことのないですかね?
大抵の奴は走ってSDか足切りかスクリーム・・・
こういった奴がもはやカモになるし、逃げられない=HPを確実に削れるといった良いことずくめですよ
足切り使って一回分ダメージが減ってもそのリスク以上の効果があるのをみんなわかってないですね
HPの残りを気にせずに足切りをどんどん使ってくのが確実にHPを削りがちする決めてです(青POTもどんどんなくなりますが_| ̄|○)
逆に鈍足がはいったらどうするか
HPの余裕みて一回上がけするかどうか見る。
そして上掛けされた、もしくはHPの余裕が無いときは即tしたほうがいいです
死にたくないならね(´-`)
以上、舜桜のなんでも鑑定団でした(謎
ちなみに参考程度ってことで(ぇ
前にKOのソロの仕方とか偉そうなこと書いちゃったので一様その部分に触れて逝きたいと思います(´-`)
まあみんな知らないと思うけど生前はウォーリアしてました
んで、今回はウォーリア対ウォーリアについて熱く語ります
ごめん_| ̄|○そんな熱く語れね(爆
まぁ、ウォーリア対ウォーリア。要は近距離対近距離、スピードも攻撃力も(多分)変わらないですよ
Lv60代あれば少なくてもLv70代の奴とやり合っても瞬殺ってこともないでしょう
ここでポイントなのがウォーリアにはキュアがなくて足切りがあること
もう、ぶっちゃけますと、先に足切りで鈍足が入ってしまえば負けることはないです。
さて、詳細
俺はスクリーム覚えてないんで使った事ないんですけど、スクリームの効果時間はクールタイムよりも1秒早く切れると姥○から聞いたのでそこをふまえて・・・
今、KPでfをかえる時代。もう、開拓ではfは常に入ってるようなもんですよ。
ウォーリアにとってfは逃げ足だけではなく、攻撃の連打力まで決まるのが、ありがた迷惑(何
ようは相手が自分より足が遅ければ絶対的に有利なわけですよ
んで・・・
ここで俺がウォーリアとタイマンしててこいつダメだな_| ̄|○と思わせられるときが多い
なんで鈍足入ってるのに上掛けしないんだヽ(`Д´)ノ
これしなかったら勝ちを逃してるようなもんですよ
鈍足入ってるなら足切りだのスクリームだの使えばそれが持続されて、上掛けしつつげれば相手はの〜ろの〜ろ動き回るだけなのにそれをしない
何故か?
理由は2つだと思います
1つはスクリームショートカットいれて、足切りをいれていない
2つ目は俺TUEEEと思ってSD連打
まず1つめ
これは考え直したほうがいいですね
ようはスクリームスタンだとスタンかけっぱなしが出来ないんですよ。
上で言ったようにクールタイムと持続時間の関係で上掛け出来ない。つまり、一定時間堪えられたらまた元の状況に戻ります。
大抵fが回復したら走ってにげつつ、赤連打なので
足切りがあればスタン持続出来るので(確か)それを使って上掛けしつづければ勝てるはずです
2つ目なんですが、これは論外です
鈍足はいったからといってSD連打しても堪えられたら終わりです
特にウォーリアはHPが結構あり、HPバーでは明確なHPの数字までなかなかわかりずらいです。
情報覧にダメージ400とか出ててもHPbがかかっていたりしたら堪えられる確率は高いです
ウォーリア対ウォーリアは削り合いだと思います
鈍足入った程度で俺TUEEEしたいなら70なってから好きほどやってください^^^
じゃあ何故俺がここまで鈍足、スクリームスタンにこだわるのか
ウォーリアのHPは楽勝で赤で回復(720)してもHPが半分回復しません。つーことは赤POT〜/townの連携が取れないときがあるんですよ
PSの少々あるやつは鈍足が入った時点でHPbを切って赤POT〜/townをするか、立ち止まってキャンセル攻撃かですが、実際そうする人は少ないです
逃げるなら殺されるプライド
大抵の奴は走ってSDか足切りかスクリーム・・・
こういった奴がもはやカモになるし、逃げられない=HPを確実に削れるといった良いことずくめですよ
足切り使って一回分ダメージが減ってもそのリスク以上の効果があるのをみんなわかってないですね
HPの残りを気にせずに足切りをどんどん使ってくのが確実にHPを削りがちする決めてです(青POTもどんどんなくなりますが_| ̄|○)
逆に鈍足がはいったらどうするか
HPの余裕みて一回上がけするかどうか見る。
そして上掛けされた、もしくはHPの余裕が無いときは即tしたほうがいいです
死にたくないならね(´-`)
以上、舜桜のなんでも鑑定団でした(謎
ちなみに参考程度ってことで(ぇ
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